SoundHorizonの暇つぶしブログ

SAやMMOに関しての記事や出来事を書いていきます(。・x・)ゞ


--------------:--

SUNも落ち着いたので、SAを・・・

2008-03-30-Sun-20:53
SUNをしててブログ更新忘れてました><;

SUNもLv42までなって、うはうは狩りができるようになりますた。
↓lv42までの道のり!
Screen(20080325-1330)-000[チャンネル Ⅰ]

旅立ち!

Screen(20080326-2152)-000[チャンネル Ⅰ]

なんとde1pieroさんと遭遇!
今でも一緒のギルドで活動して、仲良くしてもらってます<(_ _)>

Screen(20080327-0436)-000[チャンネル Ⅰ]

MtTRのみなさんとPTうまうまの旅の途中です。
※過激なので心臓の弱い方は(ry

Screen(20080327-0454)-003[チャンネル Ⅰ]

旅の途中でペットをGETしましたw

Screen(20080327-1538)-002[チャンネル Ⅰ]

2匹目のペットGETwww

Screen(20080328-0433)-000[チャンネル Ⅰ]

このグラフィックの綺麗さには!!ですね

Screen(20080328-1847)-000[チャンネル Ⅰ]

町で休んでたら胸だし女を発見wwwww

Screen(20080328-1858)-001[チャンネル Ⅰ]

時には空中散歩を!?(バグであってスキル等ではないです。

Screen(20080330-0037)-000[チャンネル Ⅰ]

時には水中散歩もw

Screen(20080330-0355)-007[チャンネル Ⅰ]

そしてドラゴン!
みんな「これは無理だろwww」とか連呼してたのですが・・
雑魚すぎワロタwwww

グラフィックはそこそこなのですが、
一応制作費12億円かかったらしいですよw
まぁ個人的には、ボイスチャット搭載や、キャラのクオリティーをもっとあげてほしかったですね^^;
これからのアップデートに期待ですね。

SUNをしていたもので、SAの腕はなまりまくり・・・
しかし、
ScreenShot_32.jpg

天才なのでこのくらい楽勝ですよねww

↓おまけ
Screen(20080329-0543)-000[チャンネル Ⅰ]







SUNおもすれー!

2008-03-25-Tue-18:40
SUN良ゲーかも
Screen(20080325-1458)-003[チャンネル Ⅰ]

初ミッション!
レベルさくさく上がりすぎて2時間ずっとやってまいました。

Screen(20080325-1744)-005[チャンネル Ⅰ]

Screen(20080325-1816)-007[チャンネル Ⅰ]

↑このスキルしたらそこら辺の小僧に
「ネ申.の鉄槌www」 とか言われたwwww

題名変更・・・

2008-03-25-Tue-12:13
大会も終わり、SAに廃INする理由もなくなったので、
ちょくちょくMMOもしていきます。
だから題名も変更しますた。

今日からは「Soul of the Ultimate Nation 」をやります
3/24からオープンβが開始されたゲームです
飽きがくるまではちょくちょくやっていって、
ブログにいろいろなSSを張っていきます

Popの大会の終わり そして・・・

2008-03-23-Sun-02:38
SACLC2008 試合結果
 
目標SS,sに勝つこと!

1回戦 Pop vs Low.c0st
      6 :  6

赤攻めからスタートして、いつも通りの作戦で
5:1のミッション「5」で赤を取りました
TSでは
taNa.「( ,,`・ ω´・),, く余裕~」
という言葉などが飛び交っていましたが・・・
守りの青でその油断からか、
1本しかとれず、相手に5本取られてしまいました。
ミッションではなんとか、と思い 最終手段のBuuNy自爆を・・・
Popは1回戦目から白熱した試合を・・・

2回戦 SS.s vs Pop
     10 :  3

続く2回戦、宿敵、SS,sとの試合
負けましたー・・・
内容は書くと辛いので ふらいどぽてとは~ブログまで・・・

3回戦 Pop vs xAqq
     10 : 0

試合出てないのでなんとも・・・
しかしTSで余裕こいた声だけはききとれました。

結局このブロックからはSS,sが1位リーグ出場することになりました

2日目
SACLCのIRCが荒れてましたw
10秒遅れたから失格や一般チャットでの煽り??など
それによって RuiNaTirreが2位に・・・
これはどうみても運営さんの対応ミスですね^^;

それはさておき

2位トーナメント
スマッシュブラザーズ vs Pop
       9       : 6

オールドタウン・・・練習してませんwww
苦し紛れで赤1本とれました。
青では全て守りきる設定だったのですが、
さすがスマブラ・・攻め方がうまく、4本も取られて
あっさり敗退・・・

まぁ。うまかったですが、俺的には勝てない相手ではないと思いましたね が・・・
うちのマスターは、「もう少しボッコだとおもった。」
みたいなことを言ってました。
( ,,`- ω´-),, くもっと前向きに

こんな感じでPopの大会はあっけなく終了したわけです
優勝は多分 BSにも勝った NabDだと思います
NabDには友達もいるので頑張ってもらいたいですね
これからのPopは、
この大会での結果をバネにしてさらなる飛躍を・・・

しばらく大会もなさそうだし、
俺はMMOにでも走りますかねw

お・ま・け
( ,,`・ ω´・),, くGo!! 勝つぞ!! PPR

アップデート!!

2008-03-20-Thu-16:45
◆◆3月19日(水)アップデート実装内容◆◆

~海底施設を占拠せよ!~
▼新実装爆破マップ『ポセイドン』

≪背景ストーリー≫
次世代エネルギー開発が順調に進まない事に苛立ちを感じ始めていた
国際的エネルギー企業エネルギーテック社は、
大西洋の深海において解放戦線が進行中の新エネルギー開発計画
ポセイドンプロジェクトが最終段階に入っているとの情報を入手する。
他社に新エネルギーを開発され市場を独占される事を恐れるエネルギーテック社は、
政府軍に対して偽の情報を流し、研究施設への爆破工作を仕向ける。

ポセイドン


≪MAPの特徴≫
このMAPは上下を広く使用できるMAPとなっており、
隠れ場所や狙撃箇所など多数存在しています。
広さも相まって他方に入り組んでいるので
待ち伏せよりは、攻めの姿勢が重要になるのではないかと思います。
空間を利用したより深い戦術が必要となる爆破マップなので、
クラン戦にはもってこいではないでしょうか。

~「新ガチャシステム」カモガチャ販売~
カモガチャ価格:1回300CASH
内容(1日、7日、30日、90日のカモフラージュ武器)

↓カモ武器&新ナイフ
新武器

BAK.jpg

実際にAK-47 blackを使ってみましたが
普通のAKより集団率がよかったきがしました。
しかし、スコープの付いている理由が・・・

■日本語ラジオボイス
声優の2人の日本語ボイスが追加されました
あまり、いいと思えませんが、英語がわからない人には
いいのではないでしょうかw

他にも第三倉庫の青リスボムの対策などもされています。

今日のどうでもいい話・・・

2008-03-18-Tue-22:55
今日、公園のブランコで

どこまで飛べるか大会

をした。
もちろん1位に輝いた・・・・
しょぼいと思った人はやってみるといいよ
3時間は遊べるから
俺が飛んだ記録越せる人はいないとおもう・・・
物理的に考えても無理そうなとこまで飛んだからwwwwwwww

今日のどうでもいい話でした。。。

昨日と今日の試合結果+おまけ

2008-03-17-Mon-00:49
3月 (18)

DayDrEam vs Pop~Rhythm♪
   4   :    10
 
3月 (21)

ЯuiNaTerrA vs Pop~Rhythm♪
    2   :    10

ScreenShot_4.jpg

Pop~Rhythm♪ vs DrivE
    7     :  6

いやー今日の試合でDorivEに勝てたのはうれしかった>。;)v
前の試合で負けてたから、嬉しさ倍増!
ЯuiNaTerrAは、、、、
負け確定した瞬間にAラッシュしかしてこなかったから、
印象Down・・・・
DayDrEamは昨日はSSとおり勝ったけど、今日負けた。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
メンバーの数名がまだクランの連携についてこれなかったってのもあるけど、 
今日のDayDrEamは強かったな。
もうすぐ大会もあるわけだし、もっと練習を積み重ねて、
打倒SS.sでいっきまーーーーーす!

===お・ま・け===
080316_2150~01

家の大掃除をしていたら、昔のAirGunが出てきたwwww
懐かしすぎて、いっぱい袋にむかってうっちゃた><;
袋。。。あなだらけですw
明日からリアルでもSAしようかな^^;


   

3/14 本日の試合結果

2008-03-15-Sat-00:21
ScreenShot_4.jpg

jUpItEr vs Pop~Rhythm♪
  5  :     10

ScreenShot_3.jpg

Pop~Rhythm♪ vs NemEsIs
    10    :   2

ScreenShot_2.jpg

Pop~Rhythm♪ vs 30SecondsToMars
    10    :      6

ScreenShot_0.jpg

Day_Dream vs Pop~Rhythm♪
    4   :   10
フラグが少しいいのだけを載せて見みたw
今日から7日はきゃんち少佐からもらった、SCARで戦ってるんだけど・・・
初弾の命中しかよくない^^;
連射したらレティクルは広がるし・・・
でも、少し慣れたら使いやすいwwwww
一週間もしたら、神武器になるかもしれん

↓クラン員とストームビルでKD競ってみたヽ(´ー`)ノ
ScreenShot_1.jpg

3/13 本日の試合結果

2008-03-13-Thu-23:13
ScreenShot_33.jpg

ЯuiNaTerrA vs MtTR
   9    :   6

今日はサブで4戦くらいして、結果がいいのを張ってみることに

asdd.jpg

Pop~Rhythm♪ vs NudeTrump
   10     :    6

今日はこのほかにも5戦くらいしたが、       
爆弾じゃのう♪ と c.Gnoobに負けたくらいから、
クラン戦のやる気が(´・ω・`)

まぁ、今日はAKあきたから M4でしたみたけど、
頭にあ・た・らーないーよー ・・・・
MtTRまでは調子よかったのにな。。。
Popの環境に慣れすぎて、適当にしてるからかな(つ∀-)ノ
明日からはまたAKでがんばります(。・x・)ゞ

3/11 本日の試合結果

2008-03-12-Wed-00:12
ScreenShot_17.jpg

ЯuiNaTerrA vs Pop~Rhythm♪
    7   :    10

ScreenShot_18.jpg

UdonAttack vs Pop~Rhythm♪
   2    :    10

ScreenShot_19.jpg

】REV-LIMIT【 vs Pop~Ryhthm♪
   5      :    8

  NabD : Pop~Rhythm♪
   10  :   1
SSはバグで取れなかったため手書きで^^;

NabD戦・・・紙投げさん強いっす><;
トーテムが多すぎて、なにがなにやらwB混乱状態( 。-x-)-x-)-x-)


このままでは~~~上位にはなれない!のーで
明日にでもPopのポジションチェンジ革命しようと・・・・
さらに強くなるPopをとくと見よ!
(つ∀-)

3/10 本日の試合結果

2008-03-10-Mon-21:26
ScreenShot_1.jpg

華桜酒 vs Pop~Rhythm♪
  4   :   10

                      BoromiaさんがHGだけしか使えなくて吹いた

ScreenShot_2.jpg

Stray_Cat vs Pop~Rhythm♪

 この試合での相手の印象
・攻めでは、SRが突破口を作ろうとしていた
・階段ラッシュが多かった
・守りンではAロングをARに確認させ、敵を確認したら
 SRが撃ちに来ていた

 この試合での味方の攻め方や課題
・トーテムを多く用いて、突破口を作った
・ボムで突破口を作ろうとした

 Team反省・守りでは階段を多く抜かれていた
・攻めではAロングにむやみに顔を出し、SRに倒された
 
 個人的反省
・Bロングに無理に顔を出した
・敵の位置も確認せずにボムを投げていた

3/9 本日の試合結果

2008-03-10-Mon-00:00
ScreenShot_13.jpg
ЯuiNaTerrA vs Pop~Rhythm♪
     5   :    10
 
 この試合での相手の印象
相手のSRがうまかった。
ショートは時々、上にのせていた。

 この試合での味方の攻め方や課題
SR勝負に多少まかせていた。
ボムで突破口を作ろうとした。

                                 (BoromiaさんのAIM覚醒^^;) 
ScreenShot_14.jpg

SS.s vs Pop~Rhythm♪
 10  :   3

 この試合での相手の印象
スモークを使い、相手を混乱!?
トーテムをよく使う
A、Bへの両方攻め
ショートから攻めた後、トーテム
AIMがいい^^;;
個人の立ち回りが完璧

 この試合での味方の攻め方や課題
Aショート、ロングをSRにまかせ、突破口を作る
階段から攻める
ボムで突破口を作ろうとした (失敗^^;)

 反省点
時間ぎりぎりまで攻めず、時間が足りなかった
的確な場所の通告があまりできなかった
スモークに惑わされた

 個人的反省
途中から気持ちが萎えモード
的確な場所の通告ミス
クリアリングミス
SRに頼りすぎた
ボムの投げミス

韓国の大会、ボムの投げ方の動画

2008-03-09-Sun-16:21
 壁越しボム動画
 
 ニコニコ動画
 Aコンテナ奥ボム、Bロンからショート、青リスボム
 A入り口⇒A設置、A3連ドラム、CT通路 Bロン⇒クランク etc...

 Youtube
 B入り口">A入り口、Bロン⇒ショート、B2階⇒Bロンブースト、センター⇒B入り口
 赤リスボドラム缶⇒Aショート緑コンテナ

 韓国大会動画

ブログ再開決定♪

2008-03-09-Sun-12:25
長い間、更新されなかったブログを更新しようとおいます。

SAの記事を主に書いていきます。

毎日のSAの試合結果や、野良での好成績などなど・・・

HOME
