SoundHorizonの暇つぶしブログ

SAやMMOに関しての記事や出来事を書いていきます(。・x・)ゞ


--------------:--

久しぶりに!

2008-05-31-Sat-03:02
久しぶりにMtTRのクラン戦に混ぜてもらいました。
周りの人が強くて、動きやすかったです。
あまりMtTRのVCでは話さないので、迷惑だった気がするけど、
まぁ負けなかったからよしとしよう!

DOLLs


最初は DoLLという結構強いクランとやったわけですが、
このクランには知り合いがいて、負けられない試合に・・・
攻めは1本最初にとれて、これはいける!と思った矢先、
SRのしゅりゅーさんにハプニング!!!
L字で足踏み・・・もしや、落ちちゃったかな。
。 。 。 。
案の定落ちてましたw
6:7という状況になり、厳しいと思っていたのですが、
相手のチームの一人も落ちて、人数が同じに。
これならいける!
と思いつつも攻めは3本しか取れず、勝ち負けは五分五分と予想しました。
守りでSRがいないのはとてもきつく、Aロング、Bロングから攻められ、
厳しい守りとなりましたが、なんとか2本で止めれ、
危うくも8:7で勝つことができました。

gattu.jpg

gattu戦でも、SRのしゅりゅーさんが落ちてしまい
8:7スタートとなりました。
守りからはじめたわけですが、
gattuさんはAばかり攻めてきたので、流れを止めやすく、
不利な状態にもかかわらず、5:0で抑えることができました。
ミッションも1取れたので、この時点で勝ちが確定しました。
しかし、このミッション1だけで勝つのは・・・と思い、
せめて、攻めでも1本取って勝ちたいと思いました。
だが、SRがいないせいか、AにもBにも攻めにくく、
時間ぎりぎりの攻めが続きました。
しかし
どーにか1本とることができ、
6:5で勝つことができました。

主力が抜けたといわれているgattuですが、
とても強かったです。
これに昔の主力がくわわったら・・・(ゴクリ

椎間板

椎間板さんとはOTでしたのですが、
OTはぜんぜん練習していないので、どこを守ればいいかわからず、
とりあえずBを守ることに。
Bは部屋中とかにSRが入ると守りにくく、難しいポジション
しかし、結構フラグが稼げるポジションでもあります。
ここではしゅりゅーさんのPCも落ち着いて、落ちることなく
8:8で開始できました。
堅実に、5:0で守りをとり、
攻めをすることになりました。
攻めはなんとなく、みんなに合わせようという感じでしていたのだが、
どうも癖で前に出てしまい、死ぬというのが多かった気がします。
これは、さすがに直さないと迷惑が・・・
しかし、俺の死なんて戦力には支障はなかったようで、
すんなり、3本も攻めでとれ、
5:3と攻めでは、5本取ることはできなかったのですが、
試合には勝つことができました。
OTも日ごろ野良でやらないと、動けないということがわかりました。

内戦


クラン戦もひと段落つき、
内戦をすることに!
新MAP・・・まだあまりしてなかったし、
奪取のルールもあまり把握していなかったので、
何をすればいいのかわからず、適当に敵を探してました。
しかし、このMAPは隠れるとこがたくさんあり、
目標物は奪取しにくかったです。
もっと練習せねば・・・

(あにぽ!さんの隠れる技術は神でした!!

MtTRのまったりしたクラン戦で、とても和みました。

吹いた・・・w

2008-05-26-Mon-01:22
今日は8:8 7:7を中心にクラン戦をしたのですが、
なかなか相手も決まらず、もじもじしていたところ、
8;8募集してるクランがあり、
「やりましょう」と言って部屋を作ったのですが、
相手はKD50以下ばかりの、新規創設クランでした。
さすがにこれは。。。
と思いつつもクラン戦を開始したら
相手の一人が、
開始直後の 10秒待機時間に 
 ○○さん「うごかねええええ」
とか・・・
 all 「それは動かないだろwwwwwww」
とTSは大爆笑!!
さすがに、これは吹きましたw
まぁ10:0で勝ったわけですが、
あのクランのこれからが心配です。
うごかねぇ


もう一戦はStormyとしたわけですが、
最近のStormyさんの戦力強化がすごい@@;
階級ダイヤばかりでKD60↑
結果的には勝利しましたが、
危ないところでした。
Stormy2.jpg

MH2Gついに入手!

2008-05-23-Fri-23:42
MH2Gをついに手に入れました。
080523_2333~01


メディアインストールもし、快適MH生活。
Xlink Kaiもできるので、HR上げまくり。
いやー楽しいですね。
クラン内の人達も持っていて、一緒にするのだが、
なぜか装備がかなり強いw
俺は完全なる剥ぎ取り専門です。
何れは戦闘に参加を・・・

Xlinkできる方、一緒にしましょう!
(クエスト手伝ってください。

KOやってみた

2008-05-19-Mon-17:42
KO.jpg

KO(Knight Online) を先週くらいからし始めました。
グラフィックはこの通りしょぼいですが、
ゲームの機能としては
・ゲーム録画機能
・勝手に歩く (走る)
・クラン内でのPTレベル制限無効
などなど、個人的にはとても便利で、しやすいとおもっています。
プレイヤー人数もそこそこで、
レベルUP速度、お金集めが楽など、
始めたばかりの人には、とても嬉しいものばかりです。
グラフィックはしょぼいですが、やってみる価値はあります。
ちなみに、俺のこのへんなキャラはレベル43です。
武器も+8にしたので、燃えまくっておりますw
まぁ欲を言えば、
やはり!グラフィックにもっと手を加えてほしいです。

このクラン強いわぁ・・・

2008-05-18-Sun-03:04
2dime.jpg


獅子さん率いる2-Dimention
CTは2本しか落とさなかったのだが、
攻めでは、獅子さんのポジションが把握できず、
人数が削られ、厳しい状況が多かった気がします。
それと、トーテムを多用し、Bに入るのがきつかったので、
どこも、攻めれなくなり、時間ぎりぎりの攻めがほとんどでした。
トーテムの重要性がわかる試合でした。

Respeck.jpg


このクラン・・・強い
いつの間にこんなくらんができたんだろう。
特に元NinjaメンバーのRE:fearさんのSRが神がかってました。
守りで、俺がSRでAロング守ってたわけですが、
SRと一緒にかたまりんさんと、らせんさんが一緒に出てくるから、
どれを撃てばいいのかわからなくなりました。
あの作戦は、うちのクランでも試して行きたいです。
攻めでは、このクランもB中をトーテムして、棚の上でSRやARが守ってたので、
攻めにくく、1本も取れませんでした。
これからは棚上の対策を・・・

まぁ今日のクラン戦ではPopの課題がいっぱい見つかりました。
これからのクラン戦でいろいろな作戦を試して行きたいと思います。

暇だったから掃除

2008-05-13-Tue-17:52
080513_1746~01

暇だったので今日掃除し
本棚の本をきれいにそろえてみました。
しかし、ところどころ無くなってるがあり、見栄えが悪い・・・

負けた

2008-05-11-Sun-20:46
Diabolica は 強かった
ただそれだけ・・・
それだけなんです


ScreenShot_12.jpg


しかし、そのDiabolicaはNabDに10:4で負けたそうで・・・
どっちみちPopに残された道は敗北だけということですねw

大会、トーナメント

2008-05-11-Sun-15:07
SAAC一回戦、2回戦が、先日終了し、
Pop~Rhythm♪が参加している、Eグループは
↓のようなチームが3回戦出場を決めました。
トーナメントE

予想通り、NabD Jast_Do_IT!! Pop~Rhythm♪ Diabolica が3回戦出場を
順調に決めてます。
今日行われる3回戦の第三倉庫
E↑グループのNabD vs JDI  では、
個人的にはJDIに勝ってほしいです。
というのも、Pop~RhythmとNabDが4回戦であたるMAPはオールドでして、
噂によると、NabDのオールドのCTは予想のできないポジションでトーテムをし、
どこにいるかわからないといった状況になり
攻めが難しいといわれているからです。
なので、JDIには頑張ってもらいたいです。

大会1,2回戦突破!

2008-05-10-Sat-22:26
なんと!このたび、
Pop~Rhythm♪が1、2回戦突破いたしました!!!
1回戦目のオールドでは、CTからスタートし、
危なくも、1;5で取りました!ミッション0:1
これで、調子に乗ったPopは1本をすぐに取り、勝ち決!
ますます調子に乗って。。。。
乗りすぎて、攻めも適当になってしまい
結果攻めは5:4で落としました
まぁ勝ったので、そこらへんの反省はしませんww
Stormy.jpg


2回戦目 プロバンス Pop vs stormy
これは、勝ち負けは五分五分と予想してました
先ほどと同じくCTからスタートしました。
初回から、危ない場面もあり、やばいな・・・とか思っていましたが
Pop|Makuraさんの活躍のおかげで、無事危ない場面も切り抜け、
5:1 ミッション1:0で取りました。
攻めは全く練習していなく、不安もありましたが、
初回から1本とれ、勝ち決
後は1回戦みたいに調子に乗り、攻めてせめて攻めまくり、
5:2で赤も取りました。
プロバンスをStormy相手にこんなに取れるとは・・・
大会2回戦


次の三回戦の相手は、Diabolica
相手には *aLadin や SaFin など、強い選手揃い・・・
勝てるかどうかはわからないですけど、
どうにかDiabolicaに勝ち、NabDと戦いたいと思います。
NabDにも勝ち、決勝まで、、、

大会寸前!!

2008-05-10-Sat-02:03
本日の8時より、SAAC開催!
待ちに待ったSAAC、この大会にPopはすべてをかけてます!

1回戦目のオールドタウン・・・
一番Popの苦手MAPで、ピンクパンサーと試合。
勝ち負けは五分五分と予想
しかし、今日の練習で結構オールドの攻め方、守り方が固まり、
そこそこ動けるようにはなりました。
まだまだ、練習は足りてないと思いますが
明日の1回戦では、もてる力をすべて出し切りたいと思います。

sushi.jpg

あや

プロバン スリキャ



大会の相手が!

2008-05-07-Wed-01:00
今日トーナメント表が発表されたわけですが、
同じEブロックになんと!NabD・・・
TSでは終わた空気が・・・
まぁ第三倉庫なので、少しは勝機がありますが、
5%未満でしょうね;;
しかし、それ以前の問題が。
なぜか1回戦目がオールドタウン
普通第三倉庫では・・・
一回戦目は、pink_panther
昨日のプロバンスで負けたばかりwこれは、初戦敗退も・・・
ということには、ならないように、今日はとことんオールドタウンを練習しました。
守りは70%くらい、配置などは決まりましたが、攻めは全然練習していません。
大会まであと1週間ないのに、こんな調子でプロバンスの練習とかできるのか不安です。
明日から、Pop~Rhythm♪フル活動でがんばりたいと思います!

INSPIRE

九連


この後暇だったので、
遊び部屋に入ったら、すごいトーテムを・・・

すとーむとーてむ


このポジションどうみても最強・・・
こんどサブでしてみます。
土台が一人いれば、登れるそうです。
※知りたい人はSoundHorizonまで^。^

この人神ですか?w

2008-05-05-Mon-18:15
今日の昼から配信された
「第4回 パンヤジャパンカップ決勝大会」
で選手の紹介+選手から一言あったんですよね
なんと選手の中にとんでもない神様がw
ハルヒの格好にピンクの髪の男性・・・
どこからどうみても神ですよねwww

無題


突っ込みどろはたくさんありますが、
1番の突っ込みどころは、
脇に抱えているピザですw
この意味不明な行動にMC、GMは戸惑いまくりwwww
来年はこの大会にでて、神格好でオフライン会場まで行きます。

※パンヤモデルPCスペック
■Intel® Core™ 2 Duo E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB)
■Intel® G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIA® GeForce® 8600GT 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)
■Windows® XP Home Edition 搭載

どうみても、こんないいPC使うゲームではありませんw

ありがとうございます。

2008-05-05-Mon-05:48
いやー先日のカウントが21まで上がってることにびっくり
いつも私のブログを見ている方、
ありがとうございます!
今日はいつもブログを見ていただいている皆様に
私がいつも利用してる愛着サイトを紹介します!

動画サイト
☆ You Tube アニ速 ☆
Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール
ここのサイトに動画のURLを張ればDLできます

オンラインゲームサイト
オンラインゲーム情報サイト【ネットゲームナビ】

パンヤで役立つ
チップイン計算機 
※大会などで使うことは禁止です

ニコニコ動画 (これは誰でも知ってますね^^;
ニコニコ動画(SP1)

便利サイト
Frapsなどで録画した動画をエンコしたい時の参考サイト
録画ファイルのエンコード

以上・・・

おまけ

今日のクラン戦
Doragon

New.jpg


これからも
SoundHorizonのブログを
よろしくお願いします!

きたこれ!!!!!!

2008-05-04-Sun-00:34
やっと俺の時代が来ましたよーーーーー

†暗黒騎士団†


この試合結果を見れば分かるとおり
クレアさんがフラグTOP!
今までフラグ最下位が多かったわけですが、
ここにきてやっと!やっと・・・;;
この調子を維持できれば多分 SAACは優勝できるでしょうね。
周りの仲間が全員俺ならいいのに。

し・か・し、暗黒騎士団のチャットは迷惑だったな、

ついでといってはんだが、
先日のメンテで大会専用鯖が付きましたね。
あの鯖に入ることが私の夢です。
大会専用さば

隙間発見 ストームビル

2008-05-01-Thu-21:28
なんとストームビルの壁とくぼみの接着面に隙間が・・・
実用性はないが、SRで適当に打てば時々あたります。

ストーム


suto-mu.jpg
HOME
